« ヘムは何を想うの? | トップページ | ヘムより最強犬・・・ »

2009年4月22日 (水)

はつ体験してきました~

昨日、はは様が心配していた桜・・・強風、雨にも負けず 守りきりましたが、本日は散り始めかぁcherryblossomcherryblossomcherryblossom028_2

ここはヘム家から徒歩2~3分のちび公園です。

雨の予報でしたが、sunもかおを出しいい感じnote

さてさて、僕は午後から生まれて初めてのトリミングに行ってきましたよ~~~029

これはbefore。。。いささか緊張気味sign02

お店の中は明るくて、グッズも沢山、ワンのにおいもいっぱい・・・

はは様とオーナーさんがしばしぺちゃくちゃkissmarkgawkkissmarkgawk

この時期、僕のアンダーコートはものすごい量で抜けてますdespair

昨年は、病気のお薬を服用していたせいか全く抜けず、その反動とも言える位に今年はすご~~~いのsweat02

ボランティアで一緒のイエラブ♀のクレアさんのママが、年に2回換毛期にトリミングしている事を聞いたはは様が、今まではラブは必要なしと思っていたけど、まぁやってみてもいいかなぁ・・・って事で。。。031

シャンプー前にまずはブラッシングを

はは様がお散歩の後にするのと比べた032らかなりソフトで気持ちいいscissors 033_2

お風呂・シャンプー大好きな僕にとっては至福の時かぁnotes037

ますますイケてるお顔になりますよ~~に038

すすぎの最中はャワーのお湯をペロットしちゃいましたcoldsweats01

耳も垂れ頭は坊ーズみたいですねhappy02043_2

シャンプーの後はドライヤーです。お姉さん達のハンドドライヤー2個+ビッグドライヤー+優れドライヤーマシーン(乾かしながら抜け毛も吸い取る) 僕って実はドライヤーフェチだって事、ここで表明しますdog 044_3

あ~~ん気持ちええわぁheart04heart04

と、ここではは様は僕をお預けにして、コンタクトレンズの交換の為に眼科へ・・・

アップする映像はありませんsweat01

お利口さんにトリミングは進みましたが、お髭カットのみ少々僕は愚図ついてしまいました。

はは様がお迎えにきてくれた時には全て終了し024

こちらはafter。。。052

カットに愚図った髭もこの通りすっきりと、いつものはは様んのトラ刈りとはちがいますねぇ~

トリミング料金、〆て7350円也・・・高いかどうか・・・はは様はトリマーさんの技術料+消耗体力等々考えたら、妥当のお値段ではないかなぁ・・・と親分に夕食時に話してました。

毎月は大変だけど、次回の換毛期には、僕としてはまた行きたいなぁnotes はは様sign05その為にも一ヶ月、 僕用に1000円の積立お願いいたします。

5歳にして初めてトリミングした僕shineshineshineになりましたが、明日はお散歩でまた、汚れるでしょうねdowndown せめてrainだけはご勘弁あれbearingpaper

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ トリミングで「男前」の僕にポチっとねぇhairsalonshinehairsalonshine
にほんブログ村

|

« ヘムは何を想うの? | トップページ | ヘムより最強犬・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
aWMLEKQU

投稿: hikaku | 2009年4月22日 (水) 23時57分

ヘムくん、男ぶりアップしてきたのね~♪
soraさんだったのね。ここ、前はドッグ喫茶も併設だったでしょ?だからいつか行こう~って思ってるうちに、ドッグ喫茶じゃなくなっちゃったんだよね~、残念!!
うちは土曜日、思いっきり遊ばせて、日曜日にサロンの予定なので、ちびちびながらおひげをたくわえたまま、ご対面です(笑)。だけどお天気、ちょっと心配だねぇ。。

投稿: 芽衣 | 2009年4月23日 (木) 07時21分

きゃ~~~!!!
ヘム君、男前なったわ(>∇<)

ベティも眉やヒゲがビヨ~~~ンなのでカットしなきゃ。
ベティは絶対にトリミング駄目です。
大暴れしちゃう事間違いなし!

風呂場でパパが監禁して、耳を小さくしてシャンプー。
脱衣所に出てきたら、開放されて走り回っちゃう(汗)

地道にパパと私で頑張ります!!


昨日ベティもシャンプーしたのでサラッサラですよ★

投稿: ベティママ | 2009年4月23日 (木) 08時51分

ヘムちゃん、お初なトリミングの割りに大人しいねぇ~~(*^-^)
びっくりです!
オトコマエも上がったし、抜け毛もスッキリ♪
これからトリミング貯金頑張ってね。

ダンクはお髭は自分ちで切ってます。
ただ伸び始めたら、触るとチクチクするから気をつけてぇ~~
それがまた痛いのよぉ~~

我が家は明日、シーちゃんのトリミングの日ですぅ。

投稿: ダンクハハ | 2009年4月23日 (木) 16時31分

すげ~~~!!ラブをトリミングってどうやるんだろうか。。。箱の中に入ってシャンプーさせてるなんて素晴らしい。良く黙ってるね!!エライぞ~。
7350円って高い。。。それは大型犬プライスなんでしょかね?やること一緒なのに、小型犬のほうが安いのはズルイと思います。

投稿: あどれ | 2009年4月23日 (木) 23時10分

club 芽衣さま~
初トリミングはなかなか、ヘムもお気に入りで終了しました。
へーちゃん、げんちゃんはどの位の間隔でやっているんですか?
ヘムが気に入ってくれても・・・大型犬のお値段は~ちょっと毎月一回なんてのは絶対無理sign03
私でさえ、パーマ半年に一回なのにsweat02

土曜日、お天気sunの願ってます。
多分、ヘムは「石造」になると思うよぉhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年4月24日 (金) 08時45分

clubベティママさ~ん
ラブをサロンに連れていくなんて・・・お値段を考えたらウチは絶対ありえないと5年間confident
でも、昨日からはブラッシングもかなりラクだし・・・換毛期に行くのはこれからはアリかなぁと考えてます。
ひげと眉毛(?)は気になるから、常日頃カットしているけど、所詮は素人カットで・・・マズルのすっきりさに感激sign01 何度も撫でてま~す。

投稿: ヘムmama | 2009年4月24日 (金) 08時53分

clubダンクハハさま~
私もヘムをサロンに連れて行くなんてアタマ全くなかったのよhappy01
ひげ、まゆ、肉級のムダ毛、爪と カットは結構マメにしていましたが、、、プロの腕前には感激・・・まぁあの料金払ったら当然だろと、夫には言われましたが・・sweat01
まぁ、セッセとヘム積立して、次回の換毛期行けるようにしま~~すscissors

投稿: ヘムmama | 2009年4月24日 (金) 08時59分

clubあど3お姉さま~
そうなのよ、私もラブをサロンになんて絶対ありえないと考えていたんだけど・・・前後で「ちがい」はしっかりわかるわよ・・・
大型犬の料金が高いのは、なるほどよぉhappy01 丁度、プードルちゃんも居たんだけど、シャンプーの所要時間とっても、バイ以上だから・・・トリマーさんは大変ですconfident
まぁ、次回行くのは秋の換毛期かぁnotes

アドレさんも是非、お試しあれshineshineの体験を・・・

投稿: ヘムmama | 2009年4月24日 (金) 09時07分

ヘム君、ドライヤーが大丈夫なんですね~。
それなら暴れないですね(^^)
(らぶはドライヤーって絶対ムリなんでトリミングはありえないっす^^;)
お金出しただけあるでしょ?やっぱり(^^)
以前近所の柴が毛がすごいんでトリミングに出したんだけど、丁度きれいな時に会ったので毛を引っ張ったら毛が抜けませんでした!!
あれはすごいなー!って思いました。
うちなんてなでるだけで毛がパラパラ・・・。
ヘム君もきっと引っ張っても抜けないんだろうな~、いいな~。

投稿: らぶ | 2009年4月27日 (月) 16時39分

club らぶままさ~~ん
抜け毛、2.3日は最高によかったけど、今日あたりはボチボチ抜けてきました。
「ファーミネーター」とか、、、高価な優れもの買った方がいいのかなぁ~~~
らぶちゃんは何を使ってますか?
何か優れモノ、ご存じでしたら教えてくださいhappy01
換毛期は、頭が痛いですdespair

投稿: ヘムmama | 2009年4月27日 (月) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/29245698

この記事へのトラックバック一覧です: はつ体験してきました~:

« ヘムは何を想うの? | トップページ | ヘムより最強犬・・・ »