« お仕事のごほうび? | トップページ | 3連休はどうお過ごしでしたかぁ・・・ »

2009年3月19日 (木)

まだクマさんは冬眠中かなぁ?

先月上旬、ご紹介した僕のお散歩のスポットのひとつに久方ぶりに行ってきましたよ。そうそう・・あのクマの看板のあるところですよdog058_2

あんなに積もっていた雪は、もうすっかりとけちゃいました。クマさんはまだ寝ているよね。。。と考えながら、どんどん上へ登っていきました。059_2

途中、しっかりとにおいをプンプンプ~~ンしながらねgood062_2

あっとととと・・・雪が残ってました。それにしても、きれいにとけたものです。つい最近まで雪遊びしてたのcoldsweats02 なんかさびしいねsad064_3

後方に見えるのは杉林です。ヘム地方の「杉」はちょいと有名ですよhappy01 happy01 前方は伐採したようで、、、おそらく今年になってから、最近の事でしょう。においプンプンです。063_2

そこの坂でボール投げ開始baseballbaseballbaseball いきはよいよい。。。かえりは坂のぼりだから体力倍消耗ですsweat01060

早ければ来月末には、はは様はここで蕨採りをはじめます。僕そっちのけでdashdash

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

クマさんには会えなかった僕にポチっとお願いします 
にほんブログ村

|

« お仕事のごほうび? | トップページ | 3連休はどうお過ごしでしたかぁ・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くまさんに会わなくてなによりでした(笑)。
今度、うちと一緒に避難訓練しませんかーー!(笑)。
いい天気っすねー。今日はどこに出没ですか?
昨日は、北秋田まで遠征してきましたよ。
まだ雪ありました。寒かったっす・・・。

投稿: 芽衣 | 2009年3月21日 (土) 07時50分

ここどこ???あどれも一緒もわらび取りに参加したいぞーー!!
そういえば、今日は林道で「たらの芽」を切ってきました!カイちゃんのお姉ちゃん情報だと、水栽培で芽が伸びるとか。さっそく花瓶に挿した~。どうなるかな??

投稿: あどれ | 2009年3月21日 (土) 21時37分

clover 芽衣さま、、うちも20日は実家のお墓参りのために遠征、北欧の森でヘムとフリスビーやってきましたよdog
まだ、雪が日陰は残っていて、前日の雨で地面はぐちゅぐちゅで・・・おかげでヘムの下半身は、泥だらけでした。

投稿: ヘムmama | 2009年3月21日 (土) 23時09分

clover あど3おねえさま、はーいここは手形山です。手軽に蕨採れるから、近所のおばさま方もぼちぼち・・・タラの芽も多少はありますよぉ~~~

タラの芽は・・県立大の松林で、売ることが出来る程、採れますhappy01 うちの娘も大騒ぎhappy02 てんぷら揚げすぎて油に酔ってしまう位です。今年、是非行ってみてくださいなぁnotes

投稿: ヘムmama | 2009年3月21日 (土) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/28698098

この記事へのトラックバック一覧です: まだクマさんは冬眠中かなぁ?:

« お仕事のごほうび? | トップページ | 3連休はどうお過ごしでしたかぁ・・・ »