« 弥生というのに・・・ | トップページ | いいお天気~お仲間いっぱいだよぉ »

2009年3月 3日 (火)

ヘム家のももの節句

ももの節句は、おんなの子のものならしいけど・・・ ヘム家はここ十数年、はは様が億劫がって、ねえさまのおひなさまにはお目にかかれてません。ねえさまの為にもおひなさまを飾ってあげた方がいいと、僕は思うんだけどthink 018

夕食は僕用に生サーモン入りのちらし寿司を作ってくれました。野菜もたっぷり、錦糸玉子も入っていたよdog016_2

さぁーたべるぞぉsign01013

早食い競争では決してありませんが、ものすごいスピード画像もみだれております011

あっという間になくなり、お皿ナメナメdeliciousタイムですよ~010_2

夕食後、親分、はは様、ねえさまは、ひな祭りの上生菓子をお茶しながら、もぐもぐ食べてましたが、僕がもらえたのは、上段まんなかの白いお菓子(はは様は「鶴」と言ってましたが)のあんこヌキ“かわ”でしたbearing

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ あんこヌキかわだけしかもらえなかった、僕にWクリックお願いします
にほんブログ村

|

« 弥生というのに・・・ | トップページ | いいお天気~お仲間いっぱいだよぉ »

食したもの」カテゴリの記事

コメント

ヘムくん、絶対私よりいいもの食べてる。。。
生サーモンかぁ~、そうだよね~、生肉食べていいんだから、生サーモンもOKなんだよね~。なんかついつい生食べさせるのが怖くて、ゆでちゃう私。
今日はいいお天気ですねー。おかげで今日は目と顔が痒くてしょうがないですよぅ~~。

投稿: 芽衣 | 2009年3月 4日 (水) 13時26分

あらぁ~~~我が家も~~~
ここ十数年・・・姉さんのお雛様~~
出してなぃですねぇ~~~(汗)
こんな事なら、小さなかわいぃ~
出窓に置けるよぅな雛人形~~に、
してた方が、よかったなぁ・・・

出すのも、片付けるのも~~
大変なんだよねぇ~~~coldsweats01

ヘム君のごはん~~~
かわいぃ~~~!!!
雛祭り~~バージョンだねぇ~~heart04
愛情~~たぁ~~っぷりだねぇ~~heart04

投稿: れこぶ | 2009年3月 4日 (水) 15時15分

我が家の手抜き寿司とは大違い。こりゃ完食当然だわ~。きっとこれならあどれも残さないよっ!!

投稿: あどれ | 2009年3月 4日 (水) 21時19分

clover 芽衣さま なんでも、出されたモノはアッという間の完食ヘム・・・ついついいろんなモノを食べさせてしまってます。
ここのところ、春休みで帰省のお子たちに餌付けされて先日、体重測ったら32kg・・・ヘーちゃん、げんちゃんの何倍じゃぁsign02

投稿: ヘムmama | 2009年3月 5日 (木) 23時53分

clover れこぶままさま 押入れの中に入りっぱなしの お雛さま・・・娘なんか「私の、お雛さまってどんなのだったっけ?」ですと・・sweat02昔の写真見てごらんと言ってあげました。

その娘、ちらし寿司でおなかいっぱいと言っていながらも、生菓子を2個ペロリdelicious まだまだ色気より食い気です。ヘムが“いのち”ならしいから、結婚よりヘムへのご奉公でしょうかぁ~

投稿: ヘムmama | 2009年3月 6日 (金) 00時05分

clover あど3おねえさま あまりの早喰いにcameraもブレブレ 連写という方法がありましたなぁ~ ヘムが食事で出されたモノを残す事はここしばらくはありえないでしょうねぇhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年3月 6日 (金) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/28459435

この記事へのトラックバック一覧です: ヘム家のももの節句:

« 弥生というのに・・・ | トップページ | いいお天気~お仲間いっぱいだよぉ »