« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

わぁっほぉ~~

はは様が、ねえさまからの僕のおみやげ持って、みやこから帰ってきました。

はは様が留守中、僕は夜は親分と寝ていました。もちろん、親分のお布団の中なんて、恐れ多くて入れませんdog 足元か横のスペースです。

親分から、魚肉ソーセージもいっぱいもらっちゃったよ。

さぁー、はは様といつもrvcarで行くお散歩スポットへ068

本日は「力」いっぱいのRUNです079

ふっと・・・日本海を見てミサイルはsign02 と心配になる僕です。。090

帰宅後は、お土産のおやつをいただきました・・・初めてお目にかかるモノでしたのでちょいと慎重に・・・061

親分とはは様は、はは様が買って来たおつまみで、芋焼酎を・・・みやこでの体験報告会をしてました。

明日は、はは様がみやこ話をしてくれるそうです。ご期待くださいdog

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへいつもの応援ポっちとよろしくね
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

親分とのお留守番始まります~

映画「世界一おばかな犬マーリー」封切りの日、ヘム地方、一夜明けは真白な世界でした。010

ヘム車もご覧のように更に白く・・・007

僕はといえば・・・朝の散歩を親分と済ませ、はは様からいつものように五分つきご飯おにぎりをいただき、ねえさまのお布団へnotes  あったかいなぁnotes

でも、お布団にもぐれるのもこれが最後なんだよcryingcrying 今日、ねえさまはみやこに帰ってしまうんだよぉ~~~~~四月からは社会人、長期休みもなくなるから僕に今までより会えなくなるかなぁsign02と思っていたけど・・・ねえさまは、ちょくちょくおみやげ持って帰ってきてくれるよってhappy01

今日は、ねえさまと一緒にはは様もみやこに行くんですsweat01 「ペットの食育」の講座を受ける為だって。土、日はかんづめでお勉強ならしいよ。まぁ、僕の為にも頑張ってきてくださいgood

今朝は、ヘム地方にとんでくる北のミサイル迎撃・・TVでしてましたが、僕とはは様が、日本海沿い歩いていてだいじょうぶかなぁ????

みやこは桜も3分咲きとか、はは様は桜見をしている余裕はないだろうけどね。

僕は親分と三泊四日のお留守番、お利口にしているつもりです。親分の作ってくれるごはん、ちょっと不安があるけどcoldsweats01僕の胃袋は驚異的だから大丈夫でしょうsmile

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ お留守番の僕にエールのポチっとお願いします
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

くるみを食べたよ♪でも・・・

今週に入ってからのヘム地方は「寒のもどり」 風は冷たいし、陽がさしても気まぐれのように雪はちらつくし、2月の冬空を思わせる吹雪模様にはなるし・・・でも僕のお散歩はいつも通り決行happy01025_2  

海岸には沢山、くるみがおちているんだよ。

アンデスちゃんのグランパのポケットからは、くるみが・・・僕がもらっていると、アンデスちゃんも駆け寄ってきて、奪い合いsign02 イヤイヤ・・グランパは僕とアンデスちゃんそれぞれにくれるんだよぉdog070_2

はは様からもいただきdelicious069_2

こんなに落っこちているのに、僕が拾い食いしない事が、はは様は不思議ならしいよ~~think リンゴの皮をむいたものしか食べないのと同じ論理かなぁconfident くるみは拾って食べるより、手からどーぞっていただい方が美味しいからねbleah068_3

くるみよりもっといいモノ見つけちゃったshine プーさんのお友達のティガーだぁnote 誰かが海岸に忘れていったのかなぁ~066_2

ティガーと同じ「顔」してみたけど、似てるかなぁheart

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ティガースマイルにポっちと応援お願いします
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

まだまだ食べれるよぉ~

はは様がお休みの本日、ねえさまと2人+1ワンでランチに出かけましたrestaurant 先日も行ったカフェです。022_6  

ワンのお友達がいなくて残念sweat02お利口さんにしていたら、僕にも特別メニューのおやつ頼んでもらえること承知しているから、僕は背筋ピーンと伸ばして立派に・・・ランチしていたお客さんから「利口だね」の声が~ちょいと得意顔にshine 035_5

038_2

031032_2

はは様のきゅうい魚のチーズ焼き定食と僕のおやつ、大きなおからマフィンはグゥーscissors030

ヨダレかけをつけてますsweat01037

ねえさまのデザートの。バナナ・リンゴをいただこうと・・・僕必死です、アイビームshine 024_2

もちろん、ゲットできましたよsmile

僕のお腹の中は、まだまだイケるけどsweat01今回はこれでご馳走さまでしたdog040

おうちに帰って来るや否や、お利口にしすぎて神経すり減り、おねむsleepy

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 背筋ピーンの僕に拍手の方は応援のポチっと お願いします
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

桜・・・まだぁ~まだぁだね

ヘム地方は、3月も残すところ一週間ちょい というのに、朝から雪がチラチラと・・・はは様が帰宅する頃には吹雪の一歩手前、積もり始めました。snowsnowsnow014_2

雪のせいで、お得意のにおいカミも鼻をぐぐぐぅ~~~と突っ込みpig019

雪が目に入ってますよ~~shock022

僕の背中の雪、見てくださいなぁ・・・寒そうでしょうsign02021

はは様、ボール持って来ましたから、もうhouseに帰りましょうよdog013

本日最後のにおいカミをして帰路につきました。都は桜の開花というのに、ヘム地方の「春」はどこへいってしまったのでしょうねぇ~~~~sweat02

073

072

先日、はは様が作った白玉団子・・白玉がよもぎ入りです。

074_2075僕はじっ~~~と見てましたeyeeye あんこなし白玉をいただく為にsign05sign05 よもぎ入り白玉、是非ともご賞味くださいdog

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 冬に戻ってしまったヘム地方 春の息吹をもう一度のポっちをお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

写真館に行ったよ★

連休最後の日、僕はねえさまの卒業写真撮影の為に写真館へ行きました。今回で三回目の写真館、cameraが苦手な僕としては、かなり苦痛な場所ですsad しかしながら、いつも僕におみやげいっぱい買って来てくれるねえさまが、僕と一緒に撮りたいというご希望なんだから・・・ぐぅ~~と我慢しましょうdogsweat02sweat02057

僕は出番をじぃーーーと待ってます。ねえさまのワンショット、順調にすすんでいるようですnote058

そこに写真館のお孫さん、こなつちゃん 1歳8ヶ月が寄ってきました。僕をじっ~~~と 見てますeyeeye 触りたいけどちょいと僕の事怖いみたい。はは様が「大丈夫だよ」って声かけてあげたけどsign05sign05 そばにはこられませんでしたcoldsweats01 僕ってそんなに怖いのかなぁdowndownちょいとショックsign03059

さぁ、僕の出番だsign01 一張羅の紋付袴で登場です。きりりと男らしく。。。どぅ~おsign02 ちょいとお首のタルタルが気になりますがcoldsweats02 まぁ、いい出来でしょう。出来上がりがお楽しみです。055

撮影で疲れ果てた僕は、写真館のロビーで、腰くだけダウンdespair 早くおうちに帰って美味しいモノをくださ~~~いdog

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ランキングに参加してますsign01 写真館での僕の忍耐に是非、応援のポチっとお願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

3連休はどうお過ごしでしたかぁ・・・

今日で3連休もおしまい、皆さんはどうのようにお過ごしでしたかぁ?僕はと言えば・・・・初日、お彼岸の中日は、はは様のおうちへ親分、ねえさまとrvcarでGO。rvcarで一時間半程のところにhouseがありますが、途中ワンも思いっきり遊べる大~きな公園へ。前日の雨で地面はグジュグジュだけど、レッツ・ゴー走るぞrundogrundogbaseballbaseball038

久方ぶりのフリスビーですnotes 公園は僕の独占場ですhappy01013 012 011

ドックランでアジリティーもしましたよdog017

さぁ~~~ジャンプだょsign03016

015 014

着地。。。。チョイ、後ろ足が触れましたねぇ~~~sweat01 バーだったら落っこちてたかもsweat01sweat01coldsweats02

いっぱい遊んでその後、オオはは様のhouseへ。オオはは様はワンが苦手だからここでは、僕はクレートへ。ちゃんとわかっているから僕は自ら中へ・・・ここでお留守番している間に、皆はお墓参りへ。僕はお利口さんに待ってましたよhappy01  009_4こんな連休初日でし004た。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ クレートでお利口さんの僕にポチっと応援お願いします
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

まだクマさんは冬眠中かなぁ?

先月上旬、ご紹介した僕のお散歩のスポットのひとつに久方ぶりに行ってきましたよ。そうそう・・あのクマの看板のあるところですよdog058_2

あんなに積もっていた雪は、もうすっかりとけちゃいました。クマさんはまだ寝ているよね。。。と考えながら、どんどん上へ登っていきました。059_2

途中、しっかりとにおいをプンプンプ~~ンしながらねgood062_2

あっとととと・・・雪が残ってました。それにしても、きれいにとけたものです。つい最近まで雪遊びしてたのcoldsweats02 なんかさびしいねsad064_3

後方に見えるのは杉林です。ヘム地方の「杉」はちょいと有名ですよhappy01 happy01 前方は伐採したようで、、、おそらく今年になってから、最近の事でしょう。においプンプンです。063_2

そこの坂でボール投げ開始baseballbaseballbaseball いきはよいよい。。。かえりは坂のぼりだから体力倍消耗ですsweat01060

早ければ来月末には、はは様はここで蕨採りをはじめます。僕そっちのけでdashdash

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

クマさんには会えなかった僕にポチっとお願いします 
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

お仕事のごほうび?

僕が2ヵ月に一回訪問している介護施設は、僕ら以外にもいろんなボランティアさんが、活躍されているんだよ。そんなボランティアさんのために、施設ではこの時期に「感謝の集い」を催してくださって、僕はおよばれして行ってきましたdog

参加ワンはケンタくんにとのくん、そして僕でALL・BORSです。ごあいさつが終わったら、昼食しながら和気あいあいと交流です。065

はは様たちは施設の手作り弁当・・・僕がもらえそうなのは、手前の林檎とイチゴかなぁ~~~067

はは様が、僕の分と言ってお皿にわけてくれました。が、まだ・・・もらえませんsweat01066

隣のとのくんがママからもらっていたので、便乗upでも、とのくんのだって事はわかっているよdown068

僕の場所にいそいで戻り、イチゴをパクリdelicious 僕は、テーブルの周り、ぐるぐる「何か欲しいよ」ビーム光線impact 実は、その前にいろいろいただいて、パクパク・もぐもぐしていました。僕は満足だったけど、はは様は超~~~恥ずかしい思いしたようです。050_2

おまけに、僕得意の服従のポーズを披露sign02 ケンタくんは僕に冷やかなeye 

集いが終了後は 3dog+3virgoでお散歩して、その後のお仕事へ048

みんながにこにこ顔です。もちろん、僕も頭なでなで・・・満足じゃnotes049

たくさんのお手・手 あったかいですよ~~wink お仕事も無事に終了です。041

おうちに戻ってきて、お気に入りのワンコ枕もぶっ飛ばしバッタンキューsleepysleepy  いただいてきたお花と camera 集いでいただいて僕の胃袋に入ったモノが夢にでてきてshine またむしゃむしゃしてますsmile

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 食べ過ぎの僕、明日からはダイエットですね、そんな僕に応援のポチっと よろしく
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

お久しぶりの病院

本日のヘム地方は午後からrainsprinklerain お散歩も早々に切り上げて一年に一回のワクチン接種へ  GOrvcar  動物病院には昨年の7月に行ったきり・・・ほぼ8カ月ぶりです。029

正面玄関です。rainのせいか普段に比べたら 待っている人+dog+catは少ないみたいだよ。はは様~~~025

誰もいない待合室を思いっきりぷんぷんぷ~~ん臭いかぎ三昧です。024  

誰かこないかなぁ・・・022

パグのぶーこちゃんです。一緒に遊ぼうかなぁnotesnotesと思ったら、「ヘムくん」って呼ばれてしましましたdowndown032

診察台の上、びくビク 本日は、お初の女医先生virgoそれでもびくビクsign05sign05030_2

おーとっととsweat01sweat01体重増加coldsweats01 理想体重より1kg強・・・・はは様の「ダイエットヘムプログラム」はじまるわぁ~~~こりゃぁまずいshock

体温は38.2の平熱 ボディーチエェックを受けて ワクチンの注射034

無事に終了sign03021

はは様早く帰りましょうよdog 病院は何回来てもいいもんじゃないねぇ~~~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ病院で震える僕に共感していただける方はポチっとねheart02
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

春の日差しが・・・

お天気がよく、お休みのはは様は僕のことをそっちのけで大忙しbearing 春休みで帰省したあにさま、ねえさまのお布団等、洗濯は済んでたもののそのまんま・・・ 布団圧縮袋と掃除機を準備いざ開始sign04052

僕は掃除機の音がする部屋に行き・・・・何がはじまったsign02 と興味津々sign05sign05051

においはしないけど・・・どんどん小さくなっていくよぉ~~~マカ不思議じゃぁsearch049

実は僕、これが目的ですflair 掃除機のブラシはずして、僕のからだを吸引してもらう事  ビュンビュウンびゅ~~~ン 気持ちよいですwink047

頭ももっとお利口さんになる為に、刺激をshine どこかではは様が掃除機、ブラシをはずしたら音を聞き分け・・・即、参上sign03 吸引マッサージ(sign02)してもらうのですdog043

吸引マッサージで、すっかり気持ちもリフレッシュnotes はは様は相変わらずバタバタ忙しそう・・僕は暖かい春の日差しいっぱい受けsunsunsun気持ちい~~いわぁ~~~

044 いつになったらお散歩に連れていってくれるのかぁsweat01ちょいとイライラdashdash ご不満の目つきに 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ春の日差しの中、ご不満の僕にポチっとお願いします
にほんブログ村携帯の方も応援よろしくね

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

僕が家族でいる意味・・・

昨日は、はは様がピンクリボンの定期検診で仕事からまっすぐに病院へ。僕のお散歩出来ないという事で、親分が休暇をとってくれました。僕のために只今、仕事超忙しい中、休んでくれた親分ありがとうございましたo(_ _)o 

はは様帰宅後、僕にご飯を食べさせて、二人は「お留守番おねがいねぇ~~~」って出かけちゃったんだぁ・・・ バレンタインデーにあねさまから送ってもらって、冷凍していたクッキーを僕に「お食べ」って・・・ 二人は何処へsign02sign02  

まぁ、たまにはいいかぁhappy01 僕が家族でいる事で、はは様も親分も自分たちの旅行、やりたい事等、犠牲にしている事って沢山あると思うんだよね。 昨年はテントを購入して僕と一緒に出かけようとしていたけど結局、時間がとれなくて終わっちゃったんだsweat02 今年ははは様が、昨年から登山をはじめた親分に僕も一緒に出来るトレッキングを始めようってwink  僕はすごく楽しみにしているんだよnotenotenote

今までも、親分の渓流釣りにお付き合いしていたけどねぇdog  早く暖かくならないかなtuliptuliptulip  と僕が考えいた頃に・・・二人は・・・・009

何を食べようかな007notes

「エビスの生」を飲みながら、恵比寿ガーデンプレスで 真昼間から飲み放題で飲み、アルコールのにおいをプンプンさせて、YESのコンサートに行った事を思い出していたらしいよconfident012

帰宅後に夜のお散歩に行ける予定でしたが、ヘム地方はrainとなり中止・・・明日もrainかなぁsweat02 チェックのレインコートの出番だねぇ・・僕は気のりZEROだけどさぁcoldsweats01  はぁ~~~

ワンを飼う事って、大変だと思うんだ。僕も正直、何でわかってくれないの・・・・bombと  でも家族がそれぞれの気持ちで僕を想い、接してくれるから、お利口さんになろうと必死さぁ・・・日々、努力はしてますが・・・結果は????

はは様はワン苦手で、自分の人生にワンを飼うなんてシナリオは皆無だったって。でも今こうして僕と生活して、どうしたら僕とハッピーに悔いなく過ごせるかぁ日々模索中なんだよheart01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ お留守番の僕にポチっとお願いします
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

僕流ボール遊び

僕たちレトリバー犬は、物を運ぶ=レトリーブの意味ならしいけど・・・僕はあまり得意ではないのです。というよりは、はは様は僕が「嫌い」と考えているらしいよ。021

ボールを取りに行ったまではOKhappy01020

たったったnotesくわえてもどってきましたnotes022

寄り道もせずにいい調子notesたったったnotes 「最後までだよおぉ~」とはは様のお声がear

と・と・とっと 僕はダウン(ふせ)しちゃいました。

決して、疲れたわけではありません024

皆さん、お気づきでしょうかぁsign02よ~~く見てくださいね 口にくわえていたbaseballはどこに・・・023

は・ははぁbleah 隠してしまったんですよshine 横ちょに・・はは様には見えないと思いきやsweat02 「ヘムangrydashdash baseball隠したでしょdashdashしっかり、見えているよangry 持って来なさいsign03bomb」 僕はもう、baseball投げて欲しくないんです。投げたら、また取りに行かなくてはいけないんだもんdog

結局、僕はbaseballをはは様のところまで持っていきましたが、ご褒美どころか、「すぐに持ってこなくちゃダメでしょ」って、またまた叱られてしましました。本日はチェッチェッチェのお散歩でしたsweat01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  こんな僕でも許してくれる方はポチっとお願いしますね
にほんブログ村 携帯の方もよろしくね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

真冬にもどっちゃったよ

ヘム地方は、昨日の暖かさとは一変、最高気温が10度も下がって1度の真冬を思わせるようなブルブルの一日でしたよ。天候が悪いから僕の散歩を後回しにしたはは様、いつもの時間には帰宅せず、rvcarがライトを必要とする頃にようやく「ヘム、ごめん・ゴメン・・今すぐにお散歩行くよぉ~」とhouseに・・・bearing

お散歩に出かけましたが、風は強いし、寒いしdowndowndown 近くの公園三つを40分程ぶらぶらして戻ってきましたdog こんなに寒いのに、途中 ワンの散歩と3回すれ違いました。飼い主さんたちが、寒いんでしょうかsign02皆さん足ばやに、ワンたちは引っ張られ気味でしたよ。

houseに戻ってきたら、はは様は急いで僕の夕食作りです。親分は今夜は送別会でbottleなので夕食不要とか・・・

僕の夕食は サラダ風チャーハンですよぉ~009

ごま油で しいたけ、もやし、ピーマン、にんじんを炒め そこにさけの中骨の缶詰め、五分つきのごはんと ちょっとご飯が少なかったので、おからでボリュームつけました。最後にとき玉子を入れて出来上がり。お皿にレタスをたっぷりしいて、チャーハンを盛り付けnotes (ワンの手作りごはんで冷ます時間がない時は、チャーハンはいいですよ)

いつも通り完食でしたdelicious007

先日、僕の黄色の「スギっちコート」をご紹介しましたが、ネットで安さとはは様大~好きなチェックで即、注文したコートが届きました。008

走りまわる時には、ちょいとブ・ブ・ブーだけど、街を歩く時にはしゃれてていいかもぉwink はは様も 値段のわりには○○のご様子でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへコートの僕はやはり、いやそうな表情って思う方はポチっとおねがいします
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

苦手というか弱いというか・・・

久しぶりに会った、ブリタニーの♀ アンデスちゃんですdog アンデスちゃんは3代目です。僕が知っているセッターの♀2代目アンデスちゃんは一昨年前、秋にお★さまになってしまいました。しばらくグランパはワンを飼うことを、迷っていたみたいだけど去年秋、まだまだおちびの3代目のアンデスちゃんをお散歩に連れてきたんです。いやぁ~もうすでに元気○印の女の子だったけど、大きくなった今はそれ以上の◎印sign03027

「こんにちはnote」と言われても・・僕、アンデスちゃんのパワーには弱いんです。腰がひけちゃってます。028

「わたしと遊ぼうよnote」と言われても・・僕、においかぎで忙しいからとeyeをあわせずcoldsweats01026

僕が木をボリボリ食べていたら「何、食べてるの?美味しいの?」 と言われ・・僕、思わず顔をそむけて「勝手にさせてくださ~い」025 catface

僕がアンデスちゃんのグランパから、くるみを貰ってボリボリしていたら、「私もほし~~いよぉ」 僕がペッとだした、くるみのカラをアンデスちゃんは食べてました・・が僕は食べて大丈夫だけど、アンデスちゃんはお腹、大丈夫かなぁsign02058_2

この日、アンデスちゃんに気疲れした僕はhouseに戻るや、最近お気に入りのワン枕でsleepy

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ可愛いいアンデスちゃんに、微妙な僕にポチっとお願いします
にほんブログ村 携帯の方も応援よろしくね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

忙しい一日でしたぁ★

ヘム地方は本日も晴天、朝一番の親分とのお散歩から始まり、時間に追われながらも充実した一日を過ごす事ができましたdog

午前中にいつものスポットにはは様と出かけ、お友達ワンがいっぱいhappy01happy01060

大好きなランちゃんとボールの取りっこ soccerはランちゃんのだから最後には、僕がひいたよgood073

こんな格好でも 取りっこ 僕はランちゃんに一緒に遊んで欲しいだよheart02059

暑いからのどが渇き・・・ランちゃんのママが持っていたお水をおすそ分けしてもらい リュウくんはママの手のひらからお上品に飲み・・・058

僕の飲み方といえば、リュウくんのママからペットボトルから直に・・・僕はリュウくんみたいにはは様からお上品に育てられてないからねぇ~sweat01

午前の部終了で帰宅、はは様からbreadを貰い昼食 ちょいと休んで午後はお仕事だぁGOrvcar056

ポスピスに到着、お出番を待っております。大・中・小コンビです犬種も毛色も別々・・・ 「小dog」は、レンくんです 「中dog」は、とのくんです  あっそうだflair 僕は珍しく赤Tシャツ着用です。そのせいか、お仕事始まる前から少々ダレ気味sweat02  でも、お仕事は一応、プロだからビシ~ッときめて帰宅しました。055_2

夕食は、本日の僕をはは様が高く評価してくれて、旬のおさかな「にしん」入りです。生のキャベツの千切りが底にいっぱい~ トッピングのアスパラも甘かったよdelicious  ※キャベツは生で食べた方が胃腸の調子を整えていいそうですよ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ頑張った僕にポチっとお願いします
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

芽吹き・強風 春のあし音?

ヘム地方は昨日は雨、そして今日は風が強い一日でした。はは様は海からの強風 を避け、松林の林道散歩コースを選択しました。                                 030_2         

ヘム地方はまだまだ寒いのに 春のあし音かぁ・・      

029木の芽たちが目を覚ましたようにちょっぴりshine028

はは様がG・Wの頃には、捕物帳に精を出すタラの芽はまだだね020_2despair

復路はやはり、海の様子を見にいこうかぁ・・・と海岸へ 僕の耳 風にふかれてます022

どちらから風が吹いてきているかsign02 わかりますかぁ・・・023

sunはでてますが、気温は3度程、風のせいで体感温度はもっと低く感じます018

昨日の雨でこんなに大きな水溜まりもできてました。僕はしっかりと避けてお散歩してますhappy01 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ヘム地方の春の足音・・・にポちっと音もお願いします
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

「男前」って僕のこと?

ワンおともだちのアドレさん(♂)のおねえさまのブログで知った、「男前」シリーズのお豆腐とパン・・・はは様が本日はお豆腐をゲットしてきました。008

僕もおバカじゃないから、パックに入ったままでは食べられない事くらい承知だよdog007

「男前」ってこんな顔かなぁ~005

僕の夕食には「男前」お豆腐が4切れなりdelicious まわりのプチプチは、畑のキャビアと言われている「とんぶり」でございます。

親分とはは様は、金曜日夜の恒例、芋焼酎で豆腐サラダを食べてました。はは様は「値段が高いだけあるわぁ~~美味しいhappy02」との弁・・・・皆様方も一度、ご賞味あれsign03

≪おまけ≫ 一日中、雨だったけど・・・朝のお散歩は辛うじて、曇っているうちに終了、はは様が帰宅後のお散歩は、雨がひどかったけど決行rain これを着せらてsweat02sweat02dashdash019

国体で、親分がボランティアした時に支給されたベストです。脇を僕サイズに直し、レインコートに・・・僕には上等なレインコートあるんだけど、4足つきでどうも動きにくく、あしは出ていた方がいいとの結論の元、上等レインコートはタンスの中へ最近はもっぱら「すぎっち」コートです。※ 国体のキャラクターは「すぎっち」くんで~す020

横からはこんな か・ん・じです安全パトロール犬と間違えられた事もあります。大型犬のレインコートでもっとカッコイイのご存じのかたは、はは様に是非、教えてあげてくださいねdog そうじゃないと、僕はいつまでも「すぎっち」コートを着せられますweep

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ男前の僕にポチっとねぇ

にほんブログ村携帯の方もよろしく ワン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

いいお天気~お仲間いっぱいだよぉ

ヘム地方はおひさまがいっぱい照っている、素晴らしい一日でした。 はは様がお休みの本日は、午前中からいつものスポットへGO~~~sign03 お天気いいから、お仲間ワンもいっぱいです。017_3

いたぁ~~happy01notelovelyshine はは様にワンを家族にしようsign01という決意をさせた  ランちゃんで~~~heart02heart04 ボール投げ大・だい・大好き ちょい僕とは違うアスリート系です016

僕もランちゃんと一緒に、必死にボールを追いかけているsign02

イヤイヤ違うんですhappy02僕はランちゃんのあとをつけまわしているんですよhappy02 はは様には「ストーカー やめなさ~い」と叫ばれてます。022_2

僕とランちゃんでは、体高かなり違うんだ・・もちろん僕は♂だからずいぶん大きいよぉ、おまけに顔・頭・・・態度(sign02)もデカイbleah

ランちゃんままがボールを投げてくれるのを待つ 姉弟ですdogheartdog どちらがキャッチしたかぁ?って もちろん、ランちゃんですよ~~~ はじめから僕はボールには興味なし、ボールに夢中、走りまわるランちゃんにheart02heart02なんだもん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ランちゃんとの2ショット、僕イケわんにWクリックをお願いします
にほんブログ村 携帯のかたも応援よろしくね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

ヘム家のももの節句

ももの節句は、おんなの子のものならしいけど・・・ ヘム家はここ十数年、はは様が億劫がって、ねえさまのおひなさまにはお目にかかれてません。ねえさまの為にもおひなさまを飾ってあげた方がいいと、僕は思うんだけどthink 018

夕食は僕用に生サーモン入りのちらし寿司を作ってくれました。野菜もたっぷり、錦糸玉子も入っていたよdog016_2

さぁーたべるぞぉsign01013

早食い競争では決してありませんが、ものすごいスピード画像もみだれております011

あっという間になくなり、お皿ナメナメdeliciousタイムですよ~010_2

夕食後、親分、はは様、ねえさまは、ひな祭りの上生菓子をお茶しながら、もぐもぐ食べてましたが、僕がもらえたのは、上段まんなかの白いお菓子(はは様は「鶴」と言ってましたが)のあんこヌキ“かわ”でしたbearing

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ あんこヌキかわだけしかもらえなかった、僕にWクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

弥生というのに・・・

暦は弥生、3月だというのに・・・ヘム地方は早朝に雪がちらちら。僕が親分と散歩へ出かける時には、外は一面うっすらと雪で白くなってました。日中も気温は上がらず、ブルブルの一日でした。026

寒さは関係なく、はは様といつも通りにお散歩決行sign03石段、降りるのすべらないかなぁ~~ちょい不安dog031

それでも僕には野生の本能がもちろん残っておりますhappy01斜面の笹の中に侵入sign04 ニオイですよぉflair024

広場では恒例のボールひろいですdog そうこうしていたら・・・お初にお目にかかるワンちゃんnotenote022

トイ・プードルのラークくんです。まだ1歳だって・・・僕の方がず~~と大きいのに「あそぼ、遊ぼ」の誘いですdog 飼い主さんのお話だと、ラークくんはいつもこうして、デカワンにも物怖じせず寄っていくんだけど、デカワンの方が退散してしまうんだとか・・・だから僕が嫌がらずに、ラークくんを相手してくれてよかったってwink021

でも、さすがに僕もラークくんのあまりのしつこさにsweat02dashsweat02dashそれを察してか、ラークくんの飼い主さんがお礼を言って帰っていきました。(ほーっdog

3月の雪空でも、ヘム地方のワン達は元気印、楽しいワンとの出会いがありました。028_2 018 027_2

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ寒さに負けず元気な、ヘム地方のワン達にポチっとお願いします
にほんブログ村携帯のかたもよろしくね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

本日のおやつは・・・

この時期、昨年末に箱で買った林檎を消費させるために「アップルパイ」を作る事が、ヘム家は多いんです。林檎は前もって、はは様特製のジャムに仕上がってます。そのジャムをパイシートでパイに仕上げるのは、ねえさまのお役目happy01055

なかなか出来ませんsweat01僕が手伝えることありますかぁ・・・sign02053

焼いている間、ものすご~く甘~~いニオイappleapple 僕用のパイはジャムぬきの右側の細長い2本notes052

ヘムさんどーぞ とまずはちょっぴりもらいましたdog  一口で完食sign03もう、くれないんでしょうかぁ・・・049

テーブルの上の ねえさまのパイが気になって仕方がありませんdog もっと食べた~~~いですweep051

僕専用のお皿、テーブルにセットしてもらい 「OK、食べていいよ」のお声が

お皿からくわえ床にポロッと1・2・3でなくなりました。また、作ってくださいなぁ o(_ _)o 今度はちょっぴりジャム入りがいいなぁdelicious

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 僕のパイにも林檎入をと思ってくれた方はポっちとお願いします
にほんブログ村 携帯の方も応援いつもありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »