« ♡僕にもとどいたよ♡チョコ | トップページ | おさむ~い日のお散歩は・・・ »

2009年2月15日 (日)

犬っこ祭りに行ってきたよ★

「犬っこ祭り」って聞いた事あるsign02 ヘム地方では、お茶は「お茶っこ」 飴は「飴っこ」 ゴビに「っこ」とつけて話すんだよ・・・ だから僕、犬は「犬っこ」さぁdog 僕のhouseからrvcarで100キロちょいの場所で、毎年2月の第2土・日曜日行われる 盗難魔除けを祈る民族行事です。     

041

Photoさぁ~出発だぁnotes何処に行くのかわかんない僕は大張りきりwink042

前方注意paper 師匠、スピード出しすぎsign03

043 なかなか到着しないもんだから お疲れモードの僕です。040

やっとの事で到着、rvcarを駐車場において会場の公園まで歩いて移動途中、ナイスタイミングで愛犬祈願が始まる会場に。いっぱいワンが集まっていたよ。039

師匠が僕の健康とますますの利口を祈ってました。そして歩いて 祭り会場に途中には 出店がいっぱい・・・ふぅ~んいいにおい 玉こんにゃく、お好み焼き、そして僕もちょこっともらえるどら焼きetc

037_2 038  ヘム地方は連日、雨続きで ワンの耳はとけ気味coldsweats02 お堂も一生懸命 作ったんだろうけどねぇ・・・残念だよdog 

はは様は、祈願で御札をもらってこなかったのが悔しかったようで・・・・来年も絶対に祭りに来るわぁってnote036_3

035 帰路途中で 師匠とはは様は昼食に・・僕はrvcarの中で ぼぉーsleepy 二人が食べた中華そばは有名ならしいけど、師匠のお口には満足な品ではなかったようですsweat02033_3   

食事を終えてもどってきたはは様が、僕に番ペイお疲れさんって バナナをくれました。中華そばも美味しそうだけど やっぱバナナでしょbleah

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ヘム地方の「犬っこ祭り」 興味のある方は ポチっとお願いします

 にほんブログ村

|

« ♡僕にもとどいたよ♡チョコ | トップページ | おさむ~い日のお散歩は・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~!!犬っこ祭りに行ったですかー!すごいエネルギーですっ!ワンコと一緒に出かけるって大変ですよね。ヘムちゃん雪像を前にご利益ありそ~。

投稿: あどれ | 2009年2月16日 (月) 22時23分

clover アド3おねえさま、コメントありがとサンです。犬っこ祭り、初体験でした。雨で最悪でしたが、ワンがいっぱいだから楽しかったよ。ヘムはLab見つけると近くに行きたくって notes大変でしたぁ。アド3ところもぜひ、来年行ってみてわぁ~~~sign02 

投稿: ヘムmama | 2009年2月17日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/28111344

この記事へのトラックバック一覧です: 犬っこ祭りに行ってきたよ★:

« ♡僕にもとどいたよ♡チョコ | トップページ | おさむ~い日のお散歩は・・・ »