« 着せられて・・・お散歩 | トップページ | ドーナツちょっこらもら~い »

2009年2月 3日 (火)

一気に食べました★恵方巻き

節分の本日、ヘム家は豆まきはナシ、ナノに毎年「恵方巻き」は食べてるんだぁ。クリスマスにミサもせずにクリスマスケーキを食べているのと同様って か・ん・じsign02

今年は、はは様が 僕の分も別口で作ってくれましたdog015

中身の具は  茹で人参のみじん切り+胡瓜+茹でほぐした鶏肉ササミ+玉子焼き+レタス です ご飯にはお酢少々入ってます017

僕専用の飯台を 今年の方角 東北東へ向けて・・・ ジャガイモ・菜の葉・しいたけ入りの具沢山おからスープとダブルでセッティング・・・僕は はは様の 「OK」を待ってます  さぁ~「OK」 スタートdelicious018

先に 口をつけたのはスープのほうでした~が なんと途中で やめ 「恵方巻き」へ020

恵方巻き」は がぶっとかみ 下におろして一気にscissors 終始無言でscissors まではよかったんだけど 願い事をわすれてしまったshock

そのあとは またスープに戻り

完食good024

それでもまだまだ、お皿を ペロペロペロ 

手前の お皿の人参も最後には なくなってました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ランキング参加です
にほんブログ村 「恵方巻き」 食べたひとはポチっとお願いしま~す

|

« 着せられて・・・お散歩 | トップページ | ドーナツちょっこらもら~い »

食したもの」カテゴリの記事

コメント

豆まきすると、あどれが拾い食いする可能性が高く、怒ってばかりだと思ったので、我が家も海苔巻きだけ食べました。ヘムちゃんの海苔巻き具が立派!あどれのは具がなくて形だけにこだわった恵方巻きになりました。ヘムちゃんブログ、あどれ日記にもブックマークしましたので、こちらこそよろしくお願いしま~す♪

投稿: あどれ | 2009年2月 4日 (水) 12時44分

こんばんわぁ~~!!
お言葉に甘えて~~遊びに来ちゃぃました!!

我が家も手作り食~なのですが~~
ヘムちゃん家は、すごぃ!!!
見た目も~~すんごく~きれぃ~~!!
はは様、手作り~の恵方巻~~
すごぃですねぇ~~~。
感動です!!!

ヘムちゃん~とぅ~っても、優しいお顔ですねぇ~。

これからも~ちょこちょこ~お邪魔しますぅ~!!

投稿: れこぶ | 2009年2月 4日 (水) 20時42分

clover あどれお姉さま 絶対あどさんhouseの「あどさん巻き」の方がよかったよ~~~sign03来年はうちも 「ヘム巻き」で頑張ってみるねhappy01今年もいいことたくさんあるといいね。
願い事も忘れ 一気に食べたワンたちだもんdog

投稿: ヘムmama | 2009年2月 6日 (金) 00時45分

clover れこぶさま さっそく遊びにきてくださってありがとうございます。 ワンの手作り食、最近興味が出てきてちょいと勉強してみようかと思っているところ・・・ドックフードよりはるかに経済的だし何よりも安全ですからねhappy01
ヘムの一気に食べて、お皿をなめまわす姿みたら 美味しいいモノをあげたくなる「親心」ですheart

投稿: ヘムmama | 2009年2月 6日 (金) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/27751160

この記事へのトラックバック一覧です: 一気に食べました★恵方巻き:

« 着せられて・・・お散歩 | トップページ | ドーナツちょっこらもら~い »