« おさむ~い日のお散歩は・・・ | トップページ | 似合ってるかなぁ~? »

2009年2月17日 (火)

お口のケア???

僕は毎日ではないんだけど、週に1~2回 歯磨きをしている・・・というよりはされているんです。はは様の気休めなんでしょうけど、やらないよりはやってたほうがいいかぁってことで~~~今夜もcoldsweats02004

いい気持ちで寝ていた僕に、遠くから 「ヘム、歯磨きしま~す」とはは様の声が・・・005

グイグイbearing ゴシゴシbearing ちょっとちょっと歯磨きって力まかせにしてもダメでしょうョdog ブラッシング ブラッシングnote007

「ヘム 口開けて」と言われても僕は寝たフリです。しっかり磨き粉は ぺろぺろしましたdog 011_3

自分でしなさいと握らされてもsweat02 無理でしょうっていうか、歯ブラシ壊されるだけsign02

015_2 まぁこんな具合で 歯磨きも無事終了です。018

これは僕の愛用歯ブラシと歯磨き粉汚れている時は更にガーゼで 拭き拭きされます。019

これは おやつで食べるビスケットです。

いろいろやってますが、木の枝をモグモグ・ガリガリ・ムシャムシャペッと が一番歯を鍛え、ケアになっているような気が僕はするんだよ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 
にほんブログ村 upwardleft皆様の応援よろしくお願いいたします ポっちではは様も笑顔です

|

« おさむ~い日のお散歩は・・・ | トップページ | 似合ってるかなぁ~? »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すっかり真冬に戻っちゃいましたねぇ。もしかして春?なんて期待させられちゃう時期もあっただけに、ショックよね~(笑)。
ヘムくん、寝たふりしてても、はは様はお見通しなのね。
うちは歯磨きガムやタブレットに頼っちゃってるけど、やっぱりブラシで磨いたほうがいいのかなぁ~。とにかくちょろちょろしてるから、おとなしくさせてくれるわけがないって、教える前にあきらめてる私だったりします(笑)。

投稿: 芽衣 | 2009年2月18日 (水) 11時43分

clover 芽衣さま 歯磨き大好きなワンはいないとおもいますが、ヘムは歯磨き粉に誘惑されてやらせているだけですよ・・・多分happy01 私自身も細かいところまできちんとしているわけでないから、ホント気休めです。
週末はまた、寒くなるようですね。春休みの娘が帰省しましたので、ヘムの散歩お願いできるからちょいとラクできそうですnotes

投稿: ヘムmama | 2009年2月19日 (木) 23時56分

エライわ~。あどれは歯磨きしてないもんね~。歯茎のビロビロは黙ってめくらせるんだけど。
ヘムちゃん自分で歯ブラシ持って磨きそうだね。一芸として身につけてくださいまし♪

投稿: あどれ | 2009年2月20日 (金) 12時46分

clover あど3おねえさま ヘムは歯磨きよりは歯磨き粉のチョコの香りに誘われてんのよぉ~~~
アド3もニオイに誘われて、結構やらせてくれるカモしれませんよnotes

投稿: ヘムmama | 2009年2月20日 (金) 22時53分

ヘム君、歯がきれいね~。磨いてもらっているだけあるわ~。
しかも磨かせてくれるのがすばらしい!
らぶは絶対無理。
うちは歯磨きはほとんどやってないからばっちぃです(恥)
たま~~~に気が向いたら指に布を巻いてゴシゴシしてますけど、ホントたまにです。

投稿: らぶ | 2009年2月24日 (火) 22時04分

clover らぶママさま ヘムは歯磨き粉に騙されてやらせているだけよぉ~~食べれるモノだったら何でもOKだからねhappy01

帰省した娘が、らぶちゃんの毛皮のコートみて感激、お洋服も見せていただきましたが、二人で「かわいいheart04」の連発でした。親公認でヘムのLOVEともになって欲しいくらいです(笑)

投稿: ヘムmama | 2009年2月25日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/28169527

この記事へのトラックバック一覧です: お口のケア???:

« おさむ~い日のお散歩は・・・ | トップページ | 似合ってるかなぁ~? »