« 雨・あめの一日・・・ | トップページ | 本日のおやつは・・・ »

2009年2月27日 (金)

僕のお仕事です★

僕は月に2~3回、介護施設、ポスピスにボランティア訪問をしているんだぁdog 本日は介護施設に・・・僕たちワンが 、大きなホールに入ったら、お年寄りの皆さんは輪になって僕らが来るのを待っていてくれました。016_3

車いすの人、杖をついて一生懸命に来てくれた人、僕たちに会うのを楽しみに待っていてくれた人・・・013_2

僕を「さがしい、犬だごど・・」 (お利口さんな犬ですね) ※ヘム地方の主にお年寄りの話し方です。 なでなでされて 僕もニッコリ、おばあちゃんもニッコリhappy01happy01014

ちょいと 先輩ボランティア犬のクレアさん♀(13歳)とじゃれあいっこですdog011heartdog

僕の右後ろにいるおばあちゃんは 猪年だとか~僕のこと「いのしし色」だぁって(僕はワンなんだけど・・・世間では イエローラブって言われてます)015

ちょっと、ちょっと 僕の存在無視して 世間話ししちゃってますよ・・・ これにはダレてしまった 僕でしたcoldsweats02

そんなこんなで本日のご訪問も無事に終了sign03 また、「来月来ますねぇ」といってさよならいってきました。僕もちっとお疲れモードです。お仕事終えてrvcarにもどったら 僕の報酬shineおやつ今日は はは様なにをくれるかなぁnotenotenote

  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ お仕事がんばっている 僕に応援のポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村

|

« 雨・あめの一日・・・ | トップページ | 本日のおやつは・・・ »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

ヘムくん、えらいね!
おじーちゃん、おばーちゃん達、喜んでくれた事と思います。
写真からもイイ感じが伝わってきます!
動物の癒し効果は何ものにも代え難いと思います。
ご苦労様でした! さ〜て、おやつは何をもらったのかな〜?

投稿: billmon | 2009年2月28日 (土) 21時11分

う~ん。。。これはホントにヘムちゃんか?浜で見るあのテンションの高いヘムちゃんとは大違いなんだけど(汗)こんなにお利口さんにお仕事してるんだねー。エライっ!そりゃおやつたっぷりあげないと!!

投稿: あどれ | 2009年2月28日 (土) 22時18分

clover billmonさん ボランティア、ワンにとっては結構、ストレスだとは思いながら続けてます。
それでも、ワンと接したお年寄りの表情や眼がきらきらするのを見るとヘムにはちょいと我慢してもらって・・・
ヘムと何か一緒にやってみたいと思い始めましたが、これからもヘムには頑張ってもらわねばsign01
その報酬は美味しいおやつとお褒めの言葉かけです~

投稿: ヘムmama | 2009年3月 1日 (日) 16時48分

clover あど3おねえさま ヘムも「猫かぶって」のお仕事ぶり(笑) イヤイヤsweat01 最近は場所の空気もよめるようになり、結構「手抜き」もしながらのお仕事ぶり・・
まぁ、他のボランティアワンと遊びたい気持ちが、やまやまでしょうけれどねぇhappy01

投稿: ヘムmama | 2009年3月 1日 (日) 16時59分

うわぁ~~~!!!
ヘム君、すごぃねぇ~~!!!
ママさんも、すごぃですぅ~~~!!

ラブ姉~の娘も、ホスピスのボランティア訪問
してるんですが・・・・
見た感じより、結構、大変なんだよ!!と、
聞いた事、あります。

大変だけど~~すばらしぃ~事ですよね~。
これからも~ママさんと一緒に
頑張ってねぇ~~~!!!

投稿: れこぶ | 2009年3月 1日 (日) 22時24分

clover れこぶままさま ヘムはストレスかかっているかなぁ?・・と当初は心配でしたが、結構お気軽な性分だから、なんとか続いてます。
私は精神的な大変さより、体力的なつらさが・・・ポスピスだとベットの上に、31キロのヘムをのっけたりだからsweat01でも お年寄りの変化、患者さんの笑顔をリアルに見れるから、へんは達成感も感じたりしてねぇ。帰りのrvcarでヘムと満足のおやつにパクついてますdelicious

投稿: ヘムmama | 2009年3月 1日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/28397009

この記事へのトラックバック一覧です: 僕のお仕事です★:

« 雨・あめの一日・・・ | トップページ | 本日のおやつは・・・ »