« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

僕のお仕事です★

僕は月に2~3回、介護施設、ポスピスにボランティア訪問をしているんだぁdog 本日は介護施設に・・・僕たちワンが 、大きなホールに入ったら、お年寄りの皆さんは輪になって僕らが来るのを待っていてくれました。016_3

車いすの人、杖をついて一生懸命に来てくれた人、僕たちに会うのを楽しみに待っていてくれた人・・・013_2

僕を「さがしい、犬だごど・・」 (お利口さんな犬ですね) ※ヘム地方の主にお年寄りの話し方です。 なでなでされて 僕もニッコリ、おばあちゃんもニッコリhappy01happy01014

ちょいと 先輩ボランティア犬のクレアさん♀(13歳)とじゃれあいっこですdog011heartdog

僕の右後ろにいるおばあちゃんは 猪年だとか~僕のこと「いのしし色」だぁって(僕はワンなんだけど・・・世間では イエローラブって言われてます)015

ちょっと、ちょっと 僕の存在無視して 世間話ししちゃってますよ・・・ これにはダレてしまった 僕でしたcoldsweats02

そんなこんなで本日のご訪問も無事に終了sign03 また、「来月来ますねぇ」といってさよならいってきました。僕もちっとお疲れモードです。お仕事終えてrvcarにもどったら 僕の報酬shineおやつ今日は はは様なにをくれるかなぁnotenotenote

  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ お仕事がんばっている 僕に応援のポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

雨・あめの一日・・・

一日中、雨が降りっぱなし・・・ 朝、まだ雨が降らないうちに親分といつもの散歩コースに行ったきりだよぉthink せっかく、ねえさまがhouseにいるのにお外に出られずdowndown012

つまんなぁdashdashdashい 暗~い一日です011

おもちゃを渡されても(はぁsign04sign05sign05)rain早くやまないかなぁsign05sign05

おまけに帰宅した、はは様とねえさまは出かけてしまい僕はお留守番(はぁsign04sign05sign05005_2

そうこうしていたら、お留守番をしていた僕に、ねえさまが買ってきてくれた「焼き芋」 うわぁhappy02

早くちょうだいnotes004

はは様が蒸かしてくれた、お芋とはまた違った う・ま・さ(ペロペロ)

やはり 食い気の方が勝ってます。雨の一日の僕でしたdog

夕方、雨がやんでいて合間に、ねえさまがお散歩をしてくれました。ありがとワンdogお疲れさまでしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 雨の一日、明日は晴れますように クイックでおまじないお願いします
にほんブログ村 携帯の方もおまじないよろしく ワン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

お久しぶりの海浜公園だぁ‼

お天気が悪かったり、春休みであにさま、ねえさまが僕のお散歩を担当してくれていたんで、はは様とrvcarで僕が一番大好きはお遊びスポットの海浜公園に来たのは一週間ぶり notehappy01notehappy01  rvcarの中から015 テンションupwardrightupwardrightupwardright

さぁ~~~着いたぞぉ~~016

まずは大切なお仕事、マーク・マーク お印つけwink022

はは様が落ちていたボールを投げ、僕はレトリーブgood025

いいモノ見つけましたsign01可愛いサンダルheart01 夏の誰かさんの忘れモノでしょうかぁ~~023

はは様と 引っ張りっこもしましたよ グイグイグイ 僕のscissors019

あっという間に 一時間ちょいはすぎ、はは様が「もう、houseに戻ろうよ」って しばし余韻に浸る僕でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  いつも応援ありがとうございます。はは様の目標ランキングまではまだまだ遠い道のりですなぁ~ますますの応援ポっちと よろしくお願いいたしますdog
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

子分になっちゃいましたよぉ~~

はは様は僕が洋服着せられるの、あんまり好きじゃないことをよくわかっているんだけど・・・ニコニコしながら届いたばかりの荷物をあけて はは様の声notes 「ヘム、ちょっとおいでぇ」 僕はいやぁ~~~な予感sweat01sweat01 やはり着せられてしまったよぉお~~~002 sweat02

僕には 背中のプリントよくわかんないけどぉdog

僕は ”師匠” の ”弟子”じゃぁなかったっけsign02 438_2

そんでもって 帰宅した師匠と記念camera

二人の目線の先には 何があったんだっけsign02  それは二人にしか見えないモノなのですよ。

はは様曰く 師匠は僕に ワンの生きるみち を伝えつくしたから これからは 僕の親分として今まで以上に分をまもるとが任務なんだって・・・

dogにはよくわからんよthinkthink でもまぁ、これからもよろしくお願いいたしますsign03 親分さんscissors

  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ランキングちょっぴり上昇中ですhappy01皆々様のおかげです。僕への応援ポチっと本日もよろしくワンdog
  にほんブログ村 
携帯の方はこちらへよろしくワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

ルンルン週末だよぉ★

ねえさまが春休みで帰省し、僕にまたおみやげのクッキーを買って来てくれました。ねえさまは自分で大好きな「たい夢」の豆乳クリームタイ焼きを買ってきて、僕もクリームなしのところをもらっちゃったんだぁdog022_2 

皆さんは食べたことありますかぁ~~~sign02023

うん~~ん美味しいhappy01 あんこもいいけど、豆乳クリームもいけてるんだよdelicious021

以前にもちょいとお話してんだけど、僕は週末には「豚足」をいただけるんです。

僕のあ・ん・よと pigさんのあ・ん・よ おんなじくらいsign02sign02020

週末はみんなお仕事お休みで、長~~い時間のお留守番もしなくてもいいし、美味しいモノをいただけるから 僕も手を組んじゃって“キング”すわりして何かいただけるかと注目し、頂戴ビームを発してます。

    

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 僕の〔キング座り〕イケてると思ってくれる方はクイックお願いします
    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

似合ってるかなぁ~?

盲導犬サポートショップから届いた僕のTシャツ・・・ リメイクTシャツで 色の指定はできなくて、商品が届くのを楽しみにしていたんだdog

届いたTシャツが、なぁ・なんと色がピンク色だったぁ~~~~sweat02  はは様は商品 交換してもらう事も考えたようだが、うちのあにさまだって ピンク色のシャツ着ているし、師匠だって薄いピンク色のYシャツ着ているから、「男」にもピンク色ありとの結論を出し、僕に着せてくれたけど・・・・・・017_2

いかがですかぁsign02 まぁ僕てきにはそんなに違和感ないのですがdog

結構、可愛いプリントでしょsign02015

冬場はどうしても チョイ肥り気味の僕sweat01  お首回りが多少ブヨsign05だけど、着こなしているとおもいませんかぁhappy01

はは様が「赤」 大好き派で 僕のも「赤」シャツが多いのですが、着てると「女の子?」ってよく質問されちゃうんですよ。ピンク色着ていたら、また言われちゃうかなぁ・・・

プリントの「ガイドドック」にはなれない僕だけど、一頭でも「盲導犬」が増えるように、これからもショップでのお買い物をはは様にお願いして協力したいと思ってます。皆さんも盲導犬ショップのご利用、よろしくお願いいたします。

          (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村  ピンク色のTシャツ 僕、似合っているsign01と思ってくれる方はポっちとお願いしま~す

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

お口のケア???

僕は毎日ではないんだけど、週に1~2回 歯磨きをしている・・・というよりはされているんです。はは様の気休めなんでしょうけど、やらないよりはやってたほうがいいかぁってことで~~~今夜もcoldsweats02004

いい気持ちで寝ていた僕に、遠くから 「ヘム、歯磨きしま~す」とはは様の声が・・・005

グイグイbearing ゴシゴシbearing ちょっとちょっと歯磨きって力まかせにしてもダメでしょうョdog ブラッシング ブラッシングnote007

「ヘム 口開けて」と言われても僕は寝たフリです。しっかり磨き粉は ぺろぺろしましたdog 011_3

自分でしなさいと握らされてもsweat02 無理でしょうっていうか、歯ブラシ壊されるだけsign02

015_2 まぁこんな具合で 歯磨きも無事終了です。018

これは僕の愛用歯ブラシと歯磨き粉汚れている時は更にガーゼで 拭き拭きされます。019

これは おやつで食べるビスケットです。

いろいろやってますが、木の枝をモグモグ・ガリガリ・ムシャムシャペッと が一番歯を鍛え、ケアになっているような気が僕はするんだよ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 
にほんブログ村 upwardleft皆様の応援よろしくお願いいたします ポっちではは様も笑顔です

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

おさむ~い日のお散歩は・・・

ヘム地方の本日の最高気温は -3度 暖かかった一昨日前から一変に冬に逆戻りです。028

屋根の軒には「霜柱」です。はは様が小さい頃には、これをおってアイスキャンディのように ペロペロなめっていたそうですが・・・最近の子がそんな事をしている光景はまず、見ませんねぇ~僕もさすがにしません。029_2

木の枝にも霜柱が・・・(画像がぼやけているのは風のせいかなぁ?)033

吹雪で前方の視界最悪wobbly

僕も おめめパッチリできません。026

公園についても地吹雪ありで大~~~~変031

天候の回復をじっと待ってます。そんな僕の目に入ったのが、木の枝flairこれで遊んじゃぇ035

テンション上昇 notesbombnotesbombはは様、僕が持ってきた枝をずっと先の風下へ「ほ~~~らぁ GO」と投げ 僕は一心不乱で走る・はしる036

そろそろお疲れモードです。 枝を食することに。ムシャムシャ モグモグ 木の皮はペッツと034 ストレス発散sign02

やる事はすべて終了、吹雪がひどくならないうちにはは様帰りましょうよdog 

 走って公園をあとにする僕でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 寒さに負けずがんばる、僕の雄姿にぜひポっちとねぇ
にほんブログ村 携帯の方も応援よ・ろ・し・く ねぇ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

犬っこ祭りに行ってきたよ★

「犬っこ祭り」って聞いた事あるsign02 ヘム地方では、お茶は「お茶っこ」 飴は「飴っこ」 ゴビに「っこ」とつけて話すんだよ・・・ だから僕、犬は「犬っこ」さぁdog 僕のhouseからrvcarで100キロちょいの場所で、毎年2月の第2土・日曜日行われる 盗難魔除けを祈る民族行事です。     

041

Photoさぁ~出発だぁnotes何処に行くのかわかんない僕は大張りきりwink042

前方注意paper 師匠、スピード出しすぎsign03

043 なかなか到着しないもんだから お疲れモードの僕です。040

やっとの事で到着、rvcarを駐車場において会場の公園まで歩いて移動途中、ナイスタイミングで愛犬祈願が始まる会場に。いっぱいワンが集まっていたよ。039

師匠が僕の健康とますますの利口を祈ってました。そして歩いて 祭り会場に途中には 出店がいっぱい・・・ふぅ~んいいにおい 玉こんにゃく、お好み焼き、そして僕もちょこっともらえるどら焼きetc

037_2 038  ヘム地方は連日、雨続きで ワンの耳はとけ気味coldsweats02 お堂も一生懸命 作ったんだろうけどねぇ・・・残念だよdog 

はは様は、祈願で御札をもらってこなかったのが悔しかったようで・・・・来年も絶対に祭りに来るわぁってnote036_3

035 帰路途中で 師匠とはは様は昼食に・・僕はrvcarの中で ぼぉーsleepy 二人が食べた中華そばは有名ならしいけど、師匠のお口には満足な品ではなかったようですsweat02033_3   

食事を終えてもどってきたはは様が、僕に番ペイお疲れさんって バナナをくれました。中華そばも美味しそうだけど やっぱバナナでしょbleah

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ヘム地方の「犬っこ祭り」 興味のある方は ポチっとお願いします

 にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

♡僕にもとどいたよ♡チョコ

バレンタインデーの本日、みやこのねえさまから僕宛のエクスパックが届きました。 中にはもちろんチョコがnotenotenote023

ものすご~~く 美味しそうでしょうhappy01

下の 骨型の チョコ文字

「 ヘム LOVE  

だって ウヒョ~~~024

夕食の後だからって 今日は2個にしておこうねぇと はは様がお皿に  ペロ-ンどころではないよ・・・ よだれの洪水がぁcoldsweats02  早く、はやく025

やはり、骨型から 口の中へ028

お皿から ずらしてカミカミカミ

アットいう間に完食です 所要時間 5~7秒sandclock032_2

また お皿にもどってきてお皿をペロン 「もうないですよ」「ごちそうさま」と はは様の声がしました。

まだ 喜びの品は冷蔵庫の中に残ってるsmile 明日も 食べられるかなぁsign02  毎日がバレンタインデーだったらいいのにねぇdog

ホワイトデーの ねえさまへの おかえしわぁ?って・・・ もちろん 僕の全身からフルにフル かもしだす 癒し でお決まりでしょうscissors

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ランキングUP 難しいsweat01 皆みな様 ご協力のポチ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

りんごは食べたいのですが・・・

りんごが大好きな僕に はは様が 「その、りんご持ってきて」って015

これですか~ 小さなりんごですねぇ・・・019

口にくわえたけど はは様のところまで運ぶのは、なかなか大変だぁ~014

口から落とさぬよう、必死のeye062

ようやくはは様のところへ、「ヘムどーぞ」といわれても僕、困ります。ぼん・ぼんなんで 皮をむいてもらわないと061_3coldsweats02

皮はむいてもらっても・・・ペロペロペロ 丸ごとではちょっと・・・coldsweats02 060_3

食べやすいサイズに切ってもらい、 お皿にいれてもらって ようやく僕の口の中へ 美味しいですねぇnotes

小さかった頃の僕は、はは様いわく、川に流れついたりんごを ムシャムシャ 拾い食いしていたとの事。でも、今は、りんごは皮をむいて切って食べるモノと認識しているからそんなことはもうしませんdog

    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへお上品な僕に拍手の方は ポちっとお願いします
     
にほんブログ村 携帯の方も応援よろしくね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

不思議な物体発見‼

いつものお散歩コースなのに、気になるモノを見つけちゃったんです。049

クンクン 僕の大好きなにおいじゃないねぇ~048

さらにまわってクンクンクン ちょいと冷たいよ。046 

しばらくニラメッコ・・・

はは様に 「上にあがってごらん」と言われましたが いまいち 気が乗らないというか 実はこ・わ・いのです。045 

意を決して ジャンプimpact のっかりました。 はぁはぁはぁーnotes  crownさまになった気分 愉快でピース052

いい経験をした後は 実にいい表情、 おすまし顔で 帰路につきましたdog

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ僕の勇気をほめてポチっと お願いします

 にほんブログ村 携帯の方はこちらからね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

冬眠中かなぁ~?

ヘム地方は、春を思わせるような暖かい一日でした。はは様が帰宅してrvcarで 10分チョイ・・・定番の散歩コースとは違う場所につきました。

でたぁ~~~happy02 この看板044 sign03sign03

ふんふん、看板の前のニオイは クマではありません。 今は「冬」 クマは冬眠中かぁ・・・

僕のhouseは決して 山の中にあるんじゃないよsign01 県庁所在地、駅から 徒歩で15~20分 れっきとした(sign02)住宅街なんだけど・・・ちょいと足をのばすと こんな場所もあるわけdog

僕はまだ、クマにお目にかかってないけど、ここでウォーキングしていたおじさんは見た事があるって言ってたよ eye041

はは様が シカを見たのはこのポイント

フッと 気配を感じて僕だと思って振り向いたら シカがいたんだってさぁ  僕は全然気がついていないようだったから、呆れられたのは 昨年の初夏のことdog031

ここには 笹の葉もたくさんあって 僕はパンダのようにムシャムシャ・・・オッとのどに引っ掛かって オゲェsweat02  はは様に言わんこっちゃないと一言weep034_2

ほら、見えますか?山の下には 住宅が・・・クマが遊びにおりてくることもあるかもねぇdog040

久方ぶりに “野生の血”が甦った 本日の僕でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング 乱高下中 ポっちとご協力を
   

にほんブログ村 携帯の方はこちらからお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

なぁ~んたって★お・や・つ

お散歩が終わり、玄関に入ったらルンルンルン・たったったぁhappy01  おなかすいたよ はは様 お・や・つ くれ~~~  

      010_4   

今日は ふかしイモですかぁ・・・ 1個・2個目・3個で 終了  まだ足りませんよbearing

はは様が途中で僕のおやつを 1個 盗み食いした瞬間 僕はしっかり目撃したよsign03

013_4

写真の僕eyeボケてますよsign03

はは様、しっかりcamera お願いします ワン dog

    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  本日もポチっと よろしく ワン
    

    にほんブログ村  携帯のかたも こちらをよろしく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

Dogカフェで♡

先日、はは様、あにさまとカフェに行ってきました。二人はランチ食べて、僕もワンコ用のクッキーを3種とおから入りマフィンを頼んでもらいました。

そのお店のオーナーさんは、ワンの手作り食のインストラクターさんです。はは様が、最近かなり「りき」をいれて僕のごはん作るようになったのは、なるほどそこらへんからきていたんですねぇ~~dog

とはいっても僕には おおよそ関係ないことで、カフェの中はなかなかいいカンジで リードがついてましたが、ほかのお客さまにも 「かわいいheart04」「おりこうさんですね」なんて言われて僕は かなりいい気分happy01happy01022

後ろのストーブは、僕が初めて見る形でした。僕が大好きな ファンが出るのとはちょいと違いましたが、ポカポカ暖かかったよ~~~ 025_3

はは様、自分だけ食事にムチュウにならず 僕に・・・・・

おから入りのマフィン、早く下さいなぁdog028

オーナーの○○○インストラクターさんとcamera 素敵な、お姉さん でしたlovely 僕のことをなでなでしてくれたんだsign01 お店にデイスプレーしてあった 画像 左側にある毛糸の手作り帽子が、気になって仕方がありません。でも、帽子は、僕には似合わないこと、誰よりも僕自身が ハイハイわかってますよ・・・はは様dog  (ブログを読んでくれている 方々は “帽子と僕”の暗い過去覚えてくれてますよね~) 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ランキングなかなか上昇せず・・ブログスタートから 一か月です。ポチお願いします

にほんブログ村 携帯のかたもこちらから ポチ よろしくね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

あにさまと最後の日はゆるりと~

あにさまは2泊してbullettrainでみやこに戻って行きました。 日中は、はは様がいないから僕たちは、ダラ~~~と過ごしていましたよ。僕にあにさまは癒されたようだけど、僕もあにさまに十分癒されました。011_2

後ろ脚はだらぁ~んだけど、前の脚はこのとおり・・012_3   

こんな みにくい 顔をアップしてほしくないよぉ

あくまでも 僕は貴公子として生きぬこうとしているのに

イメージ 壊しちゃうでしょうpout015

あにさまの最後の夕食が「きりたんぽ」だったから 本日の 僕のごはんにもちょっぴり「きりたんぽ」入ってました。その上、いつもは鶏肉といえば、あっさりササミかムネ肉だけど モモ肉だったからスープが美味しいのなんのってdelicious

食べていて脚にとびちったスープをもペロペロ  はは様は呆れていましたよぉdog

019_3   そういえば、いい事がありました。 あにさまとお散歩に行った時、あにさまがよく行っていたパン屋さんのおばさんが、あにさまを覚えていてくれて僕にってパンのみみ、袋いっぱいにくれたんだよ。

はは様はこれで しばらくおやつは買わなくてもいいわぁってよろこんでいます。

そんなわけで、あにさま滞在中はお散歩も連れってもらったし、美味しいモノも食べられたし、いい事だらけの3日間でした。 また、お帰りお待ちしておりますdog

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 僕のみにくい「顔」に拍手のかたは ポチっとお願いします

にほんブログ村 携帯のかたはこちらからよろしくね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

ドーナツちょっこらもら~い

お正月帰省しなかった、あにさまが久し振りに帰ってきたんだぁhappy01 ヘム地方では売ってないドーナツをお土産に・・・  普段はミスドのオールドファッションが僕の定番なんだけど、 さすが一時は行列までできていたお店のドーナツだけあってふぅ~~~~んいいにおいdog 017_3   

はは様とあにさまが cafeを飲みながらムシャムシャ  僕の口にはなかなか入りませんcoldsweats01

じっ~とハウスで 待つ・まつ・マツ 

はは様が僕のアイビームに気がついたのか呼んでくれ018ました。

さぁやっと食べられるぞぉnotenote

う~ん 「おあじ」は?と聞かれても 味わうことなく 一瞬でゴっくんでした。019 

おなかもちょいと満たされ 定番散歩コースへrvcardash

もこちゃんと久し振りに つ・る・み ました。 もこちゃんはいいおハナしていて、もこちゃんのうしろ ついて歩いていてホリホリしたら 必ずいいモノがあり ムシャムシャ~ごっくん delicious  はは様の 叫び声「ヘム、いけないsign03pout  この冬“はたはた”のブリコ 結構食べちゃてますdog021

僕ってとにかく硬いものをモグモグするのが大~すき もこちゃんはひややかな視線で 僕をみていましたeye

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチっとお願いします
にほんブログ村 携帯の方はこちらから お願い申します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

一気に食べました★恵方巻き

節分の本日、ヘム家は豆まきはナシ、ナノに毎年「恵方巻き」は食べてるんだぁ。クリスマスにミサもせずにクリスマスケーキを食べているのと同様って か・ん・じsign02

今年は、はは様が 僕の分も別口で作ってくれましたdog015

中身の具は  茹で人参のみじん切り+胡瓜+茹でほぐした鶏肉ササミ+玉子焼き+レタス です ご飯にはお酢少々入ってます017

僕専用の飯台を 今年の方角 東北東へ向けて・・・ ジャガイモ・菜の葉・しいたけ入りの具沢山おからスープとダブルでセッティング・・・僕は はは様の 「OK」を待ってます  さぁ~「OK」 スタートdelicious018

先に 口をつけたのはスープのほうでした~が なんと途中で やめ 「恵方巻き」へ020

恵方巻き」は がぶっとかみ 下におろして一気にscissors 終始無言でscissors まではよかったんだけど 願い事をわすれてしまったshock

そのあとは またスープに戻り

完食good024

それでもまだまだ、お皿を ペロペロペロ 

手前の お皿の人参も最後には なくなってました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ランキング参加です
にほんブログ村 「恵方巻き」 食べたひとはポチっとお願いしま~す

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

着せられて・・・お散歩

道路には雪はほとんどないけど、今日みたいに道路の表面がビチャビチャしている時は散歩で、おなかが汚れるかって・・・出たぁsign01 ベスト着せられてしまうんです。まぁ、仕方がないかとあきらめてrvcarで到着した場所は まだ雪が一面にあり、汚れる心配なしsweat02 といっても 僕がジャケット脱ぐことできるわけないし、はは様は歩くのに 荷物になるからしてくれるわけないしさぁ~ ベスト着続けて散歩しましたdog029

ちょっと動きにくいけど、雪の斜面をザックザックと登っていきます027

これ、実は枯れている草の中に緑の草をみつけ食べているんです。はは様には草食べていると「食べさせてもらってないワンだと思われるでしょsign03」 と言われます。

よく、ワンが草を食べるのは胃の調子を整えると言いますが・・別にお腹の調子が悪いわけではないですよ。025

そうこうしていたら、ちょっと気になる事が発生 ちょいと僕 eye見てきます。

特にかわったこともありませんでしたdog024_2

戻ってきたら、はは様の姿がありません

こりゃ~大変と ぐるりと見渡したら木のかげに隠れてました。

あーっ よかったhappy01 時々、はは様しちゃうんですよ か・く・れ・ん・ぼ

本日のお散歩もおしまいdog  さぁ 早くhouseへ戻って おやつだぁdelicious たしか、朝に話してました散歩から帰ったら banana食べようねって(ルンルンルン)banana

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 ランク 順位下降中、みなさのご協力をポチッとお願いいたします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

叱られて・・も懲りません

ヘム地方は 小雪が時々チラチラするものの 青空ものぞいて見えるまずまずの休日。 師匠お得意の散歩スポットへ本日は、はは様もご同行です。さっそく 僕はにおいかみに忙しく・・010 

そうしているうちに いいにおい~~~

師匠もはは様も 僕を見てません (シメシメ) もぐもぐ あっーと はは様の一喝「ヘムsign03 いけないsign03sign03」 そして、師匠とはは様のハモリ・・「NOangry」 もう遅いんですよ お二人さんdog 口の中はすでに通過してまする。bleah013

師匠の「ヘムsign01来い」 びくびくそばに行く僕sweat02

「出せ」と言われも・・・だからもうすでに食道通過中だよcoldsweats01  それから 僕にとっては 長い 師匠のお説教 だんだん飽きてきて012

思わず 顔そむけ、はは様のcameraに目線

拾い食いっていけない事は十三分に承知なんだけどー僕としては、やっぱやめられないわけ。

018_3 帰りは 放浪禁止 リードをつけらてしまった僕・・・

目線の方向にはshine 行きたいよおぉ 行きたいsweat01

“おなわにかかった犬” では 無理でしょう。み・じ・め 

な姿でお散歩終了です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 ランキングUP  僕のきもちわかってくれる方はポチ願います

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »