トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

サタディナイト ないす♡

先日はは様がワンの「手作り食」の入門講座を受けてきてからは、僕の口の中に入るモノは今まで食べたことのないモノがちょくちょく混じっていたけど・・・

手作り食を食べているワンは塩分のあるモノもOKということで今晩は、師匠とはは様のお酒wineのおつまみ 「シシャモ」を丸ごといただきましたdog009

焼き魚はちょくちょくいただいておりますが「子持ち入りししゃも」は お初~ においを プンプンプ~ン早く くださいな010_4

アットット~ 一瞬で 完食です

こんな “顔” 撮ってほしくないよ~

011_2 お次は 僕の 大大大好物のチーズnote  

はは様に 「まだだよ」いわれて 忍耐‼ 視線をそらしていても 実は・・・ よだれビヨ~ン

サタディnightは 僕にも ぜひ、是非 一杯wine OR beer つけてほしいよね dog 

月曜日から金曜日まで、お留守番という 重責をになっているんだからさぁbleah

常に神経ピーン、息ぬきしなきゃ やってられないよsign01 世のお留守番している ワン諸君わかってくれるよねsign02

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村   ワンの “サタディナイトフィーバァー”案に賛成の方は ポチ願います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

ルンルン★フレンズ

はは様お休み、午前中からお散歩だぁ~~~~dog  定番の海浜公園へ、今朝のヘム地方はこの冬一番の冷え込みで、僕が散歩に出かけた時間(10時頃)もまだ外気温は0度・・・結局、この日の最高気温は3度程だったけどsunが照りつけいいお天気でしたぁ。

公園に着いたら 黒ラブのランちゃん・・ウフフフゥheart02 僕の大好きな 熟女のおひとりnote ランちゃんは アスリート系 運動神経抜群‼ 僕にはなものいっぱい持ってるんだぁ  ランちゃんのお姿は またゆっくりとご紹介しますね。021

これは アドレさま 一週間前の 海浜公園

雪、全然ありません。アドレさま は僕よりちょいとお兄さんで7歳で~す。日本海をいつも見ながら瞑想している、その表情は はは様曰く「哲学者」みたい・・・あたまの中をみてみたいって~~~~015

これが本日の海浜公園、雪は温度がグーンと下がったせいで硬くなり、僕なんか勢いで走っていたら 肉球から血がちょっぽりsweat02

黄色のウエアの方が リュウさま です。  今月 10歳になられました(おめでとうございます  birthday  )  まだまだお元気  僕にお付き合いしてくれて遊んでくれま~す。016

これで におい大~好き 「においかみ三兄弟」久々の集合です。お互い好き勝手していますが みんな おりこうですよdog014

午後は はは様が講習会で出かけ

僕は訓練所に一時お預かり・・・・これで 二回目だけど ここがまた楽しいのです。 はは様はヘムの託児所と言ってますが、 とにかくいろんな犬種のワンがいて遊べるしhappy01  ただ お遊び以外は クレートの中にいなくちゃいけないのが普段はオールフリーの僕にとっては苦痛sign02 イヤイヤ 「これもお勉強よ」と はは様は言ってます。  もう あたりは暗くなってからお迎えに来てくれた はは様 今回は画像がアップ出来ないのが残念です。託児所から帰る間際には久しぶりに Jラッセルテリアのごんべいとママにも会いました。  いい一日でした 満足満足notes

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ慣れないクレート がんばったね と拍手の方はポっちとお願いしますdog
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

シックス センスかぁもねぇ★

週末で ヘム地方はすっかり ドカ雪 本日の散歩はいつもの定番コースの海浜公園ではなく、はは様が散歩時間を短縮する時によく行く 墓地公園・・・ (師匠とは決して018 来ないよ)

う~ぅう~~~ん何やら・・これは何じゃあ・・決して

近くのおうちの夕食のにおいをかんでいるんじゃないよ dog

ここは やはり場所がら ○○の僕は感じるんだよ

こうして僕が 立ち止まった途端に はは様は 

「ヘム、何かあるsign02」ってcoldsweats02聞くんだよ021

snow その後は 雪をもぐもぐ食べ020

クンクンにおいをかぐのに足をズボズボさせ

ボール遊びもしました 025_2

 もうあたりは来た時に比べたらかなり暗くなってきましたよ。

本日の日課も終わり あとはおうちに帰って おやつのふかしイモ、そのあとは夕食だぁdog

はは様お疲れさーん また明日もよ・ろ・し・くnote 一時間のお散歩を終え rvcarで帰路につきました

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポっちhappy01応援いつもありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

期待しておま~ち

snowヘム地方は 一度とけた雪も一晩で 一面真白で~す

はは様は 雪が積もってた方が お散歩していても 僕のおなか汚れないからいいわぁ と言ってます。 もちろん僕も 汚れよけのコートを着なくていいから ベストだよdog

僕は はは様から おやつをもらえそうだなぁと判断してら 即、ハウスへ直行 アイビーム発射して必至で待ってます でも、もらえるかどうか最後まで不安なんだよcoldsweats01007

急がず、あわてず、じっと 「待つ」 ことが僕のモットーさぁ  待ったあとには いいことが必ずあるから・・ね 006_2

この季節は 毎日 ヒーター犬なんだよ別に寒いからというわけでなくファンに顔を当ててると気持ちいいんだよ

はは様は 顔が乾燥して やけちゃうよって騒ぐけど 僕がどいた後には はは様が ヒーター前を占拠してるんだよぉ~

今日は 土曜日 夕食で週に一回の 「豚足」

もらえる日だぁよ~~~コラーゲンたっぷり

はは様が 心配する お肌の乾燥には 縁遠いですwink

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング参加 ポチッ 一発お願いしま~すsnow

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

サラちゃんとお初の出会い

先日、はじめて会った セントバーナードの♀ サラちゃん に僕は少々、遠慮気味で・・・ 

2歳半だから 花丸印の元気 体重は女の子だから 内緒にしておくけど セントバーナードにしては 小さいほうなんだって

はは様が申すには 僕は年下の女の子には めちゃくちゃ弱気・・いい意味でいえばやさしい 

年上の熟女には 積極的な攻め かなりしつこい ってcoldsweats01

まぁ 真実は はは様の見解は かなりいいセンいってま~す044

最初のごあいさつ  僕の困り果てた表情

わかりますか 僕のeyeを見て下い006

でも 僕のあとをついて来てくれたりして

サラちゃんもかわいいところあるんだよぉhappy01001

ふたりで 一本の木の枝をモグモグしてます

また、会おうねぇって 僕はすぐにrvcarに乗った 

んだけど ねぇ~~~~

サラちゃんは 僕のrvcarが出発しても

まだ carに乗らずに 僕を見送ってました

僕って モテ男って言うのかなぁsign02 

ハッハッハァdogdognotes

そういえば今日は先月 はは様が受けた 愛玩動物飼養管理士の試験の合格通知が届いたんだ

はは様は この資格から ステップアップを目指しているようだが・・・ 

ヘムのためだよってはは様は言っているけど 僕はそんなことより 美味しいものをいっぱい食べさしてくれて いっぱい遊んでほしいいんだぁなぁdash

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへやる気満々のはは様をさらに盛り上げてください ポッチッとひとつ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

おなかは十分満たされたような いやまだまだかも・・・

師匠、はは様がお休みの本日は 二人のcafeのオトモで おやつをいただき お昼もうどんをいただきましたhappy01041_3

これはローカルな話ですが “彩菜館”のカボチャロール一個100円

甘みも抑えてあって美味しいよdog 僕の口の中にはだいたい1/3位 残りははは様の胃袋

お昼のうどん トッピングは 小松菜+水菜+トリのもも3切れでした

    045_2

夕食です 

今夜は 白菜+ニンジン+大根+もやし+パセリ+ブロッコリー+シメジ +しらす+トリのささみ+わかめ+おから+凍と049うふ+白米です

本日 お初に会った セントバーナード♀サラちゃんのお話は後日ねぇdog

圧倒されてしまいました~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチお願いいたしますdog

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

絶対に“へん”だよねぇ~

師匠は「梵天」祭り参加でお出かけ、僕ははは様に先日ワン仲間の ランちゃんママからもらった半天を着せられましたcoldsweats01 

お祭りに僕は連れて行ってくれないにさぁ・・・ 

紋付袴同様すごい顔でしょうdog 僕としては本質的に洋服はあんまりねぇ~ 

はは様もそのことは十三分にご承知のようですが散歩後の手間を考えたら レインコート 今の時期だとジャケットとか 着せられちゃうんだよ。

僕が初めて買ってもらったのは なんたって 帽子だよsign03 最悪似合わないbearing 

はは様たちも失敗と思ったのかすぐにお蔵入り まぁ見てくださいなぁ~~~~

034 これは ランちゃんママから

もらった半天だぁ019_2 かたのあたりはだけちゃうんだよね お色気?  

こちらは何回見てもいやな写真だ

キャディーのおばさんみたいsign02

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへどうかポチお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

冬の日本海には演歌がお似合い?

はは様が仕事お休みの本日は午前中から 海・川・松林の林道ありの僕の散歩のお決まりの場所に出かけました。  

いつもは はは様が帰宅してから行くから ほとんどLabワン仲間には会えないけど 午前中にはだれかと会えるから 今日はワクワクしながらrvcar で行ったんだぁ~   

そしたらみんな帰った後で 黒Labのアドレさん(♂)も丁度帰るところだったんだよねぇweep  

はは様が途中で何やら用事をしていて出足が遅くなったせいだpout

みんなに会いたかったなぁ・・・・

というわけで いつものように ひとりワンコ遊びでした。 でも 積もった雪が 太陽でキラキラ  雪に足をうもれさせながらガンガン走ってsoccerもしてきましたdog  

025

冬の日本海 海辺は風で雪がほとんどないんだよぉ019_2012_2022_3

雪がまぶしいからほぼ糸目状態 はは様dog用グラサン必要ですヨsign03

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

3連休もおしまいじゃぁ☆

師匠、はは様がお休みの日は 散歩(二人は僕の体力消費時間と思ってます)は普段の日よりふえて僕は大満足なんだぁ

しかし、今回は連休初日に 二人とも新年会とかで出かけてしまって・・・久しぶりに冬らしく雪が積もったところで 僕はガンガン走りたかったのに~delicious お留守番think でも先にhouseに帰ってきた はは様がアルコールはいっていながらも スベスベの夜道を散歩に連れってってくれました。道はスケートリンクのように凍って 僕も足をとられて大変だったけど たまには夜の散歩もいいもんじゃぁと満足。

今日(12日)は こちらは成人式とかで きれいなお着物を着たかわいいお姉さんたちをいっぱいみましたよeye  僕のねえさまが成人式の時には一緒に写真館に行き記念写真とりましたよ なつかしいなぁ~ でもあの時はいろいろいろポーズさせられ ものすご~くつかれたよshock721                                                            

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

僕の師匠登場で~す

僕には雨でも雪でも毎朝散歩につれて行ってくれる師匠がいるんだぁdog はは様に言わせたら 「自分の健康維持のために ヘムをおオトモにしているだけでしょ」って事だけど 僕にはわからん・・・

師匠はいつも・・特にbottleがはいった時にはしつこい位に 「ヘムはダレのおかげでいきてるsign02」って僕に聞いてくるんだよねぇ~  僕はあ~あ またはじまったと思いeyeをそむけたりして  でも 今の時期なんてまだ外が暗いうちから散歩につれってくれるんだから感謝 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/  休日にいつも連れってもらう松林で 1時間半位 散策 ひとりといっぴきで全力疾走もするんだよdog053_4 054_3 057_4 055_4 056_4         

師匠の投げたsoccerをしっかりもってきたから 僕 最高にほめられましたhappy01happy01 でも・でも師匠のハンドで僕のeyeがみえんワンdog

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

ねえ様が帰ってしまったよぉ~~~~

冬休みでhouseに帰ってきていたねえ様と今晩からは寝られませんthink 今晩はどうしようか・・

はは様のところの僕専用のカドラーにいくか・・・本宅のある部屋で ひとり朝までsign04

 只今、考え中 気分屋だからね~僕はdogdog 

ねえ様は 美味しいものをたくさんおみやげに買ってきてくれるから僕は 大・大だい好き

「東京でしか買えないよ」って言っているけど 

はは様は「こんなの 私だってつくれるわぁ」 よって  

そのわりには まだいちども作ってくれてないしpout

でも、夕食は いつもはは様の手作り ボリューム満点  自分で 食べさせているのに

 「ヘム 明日からはダイエットよsign05」って ダイエットは はは様だろうに・・・正月休みtaurus

でどのくらいウエイトアップsign02sign02   ははは(;´д`)トホホ…sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

僕のハウス

狭い部屋の中、普段僕が寝そべっているスペース・・・「ハウス」と呼んでますが  本宅と別宅 合わせて みっつあるんだ

063_3 本宅の僕です          

ここが一番だsign03  はは様たちが美味しいモノをたべている時、お利口さんにここアイビーム光線をはっして待っていたら100%ゲットできるんだなぁ~happy01happy01happy01

072_2 別宅の①

これでみっつの位置わかるでしょう・・・

064_2  別宅の②

これは昨年買ってもらった低反発マット なかなかイイ刺激なんだよ

         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

一面雪 ひろ~いよぉ

175_2   

ぼくの家のまわりの雪はほとんど消えてなくなったけど お正月には雪一面の広ーい公園で 思いっきり遊んできたんだsnow

いつもは気分次第で ボール遊びはあんまり好きじゃないけど その日は違ってたrunrunrun

やる気まんまん  はは様も投げるボールについ「力」が入り コントロールはもう最悪ながらも必死さぁ~

まぁ カッコイイ僕の見てください

      164

こんな アクティブな僕はそうそう見れない

ぞぉ~

はは様も 僕も 大満足の一日でしたscissors

a href="http://dog.blogmura.com/labrador/" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてのブログ

あけましておめでとうございます。合わせてはじめまして・・・ぼくは、ラブラドール・レトリバー ♂の ヘム 5歳です。

ははさまが、この度、念願のブログをスタートする事となりました。

紋付き袴姿で新年を迎え 僕の顔 みてみて

最高に イヤー┐(´д`)┌ヤレヤレ わかってくれる???

camera担当の ははさま と ねえさまは 僕をおやつで盛りたてようと 

汗だくだくもんだったよcoldsweats01

                  186_6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年2月 »